2015年5月12日火曜日

ブログ更新!

今日はたくさんブログを更新しました。

まちゼミとは…
お店の人が講師になって専門知識やプロのコツを無料で教えてくれるミニ講座です。
講座での販売や勧誘は一切ありません。安心してお気軽にご参加下さい。

まちゼミ 得する街のゼミナー

おやま・まちづくり出前講座とは…
おやま・まちづくり出前講座は、市民のみなさまのご要望に応じて講師が出向き、講座を実施するものです。市の行政に関する情報提供メニューのほかに、市内の高等教育機関による専門的メニューを開設しております。

平成27年度 おやま・まちづくり出前講座

今回も、「小山市国際交流協会 外国人ふれあい子育てサロン」様から、スペイン語とポルトガル語の子育ての会報が届きました。

Hijos Filhos

希少植物に悪影響を与えるヤナギ・セイタカアワダチソウの抜き取り作業を行い、渡良瀬遊水地の湿地環境と希少植物の保全を図るものです。

平成27年度第1回 ヤナギ・セイタカアワダチソウ除去作戦参加者大募集

YAMBEとは、東日本大震災をきっかけに活動を始め、震災支援をメインに10年継続をモットーとして月一度炊き出しを実行している団体さんです。
そして、今回震災から4年が経ち、復興が進んでいるものの、同時に私たちの思いや記憶が薄れてきていないか?そこで改めて震災当時の状況や現在の復興状況をご自身の目で耳で確かめてみませんか?というのが今回のツアー。ぜひこの機会に参加してみてください。

復興応援バスツアー

盛りだくさんですので、ぜひご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿