2015年11月13日金曜日

利用者協議会の準備会合、2回目を実施しようと考えています。

当センターをお預かりして半年余が過ぎ、年中行事の最たる「まつり」も終わったいま、当センター内部でも「次年度のありよう」が話し合われるような時期に差し掛かりました。
前回の利用者協議会の準備会では、そもそも利用者協議会は不要なのではないか、といった方向の意見もいただきましたが、そうした結論に達する可能性も含めて、逆に、団体さん主導での「自主活動」を前提とした利用者協議会(昨年の運営委員会と同じような役割付けでしょうか)などの結論に達する可能性も含めて、あらためてご議論いただきたく、2回目を計画いたしました。
つきましては、12月1日(火)、午後1時から、および夜7時からの2回に分けて、当センターでの話し合いにご参加いただける方を募集します。


利用者協議会の準備会合、2回目A、B
日時 12月1日(木)
   A 13時〜 (60分〜90分程度を予定)
   B 19時〜 (60分〜90分程度を予定)
場所 小山市市民活動センター
内容 イ)協議会のような会議体を作るべきか、作らないべきか
   ロ)小山市にとっての(センター以外の)市民活動支援の枠組みについて
   ハ)今後の話し合いの日取りについて

お申込み 出席に関して申込みは不要です。ただ、人数規模や男女構成比をあらかじめ知っておきたいと考えてまして、ご面倒でなければ当センターあてに団体名とお名前とを書いたメールをお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿