2015年11月25日水曜日

「ゆいま〜る」特別号(3月配刊)の編集委員を募集しています。

「ゆいま〜る」特別号(3月配刊)の編集委員を募集しています。

小山市まちなか交流センターでは、隔月発行の「ゆいま〜る」をお届けしているところですが、3月には登録団体のみなさんと一緒につくる、ゆいま〜る・市民編集版を刊行予定です。
12月23日(祝・水)に説明会を開き、続けて、翌年1月から編集作業に入って行きます。その後も編集会議を重ねて3月の発行を目指します。

市民版「ゆいま〜る」説明会開催概要
日時 12月23日(祝・水)
   午前11時00分〜12時(正午)
場所 まちなか交流センター「おやま〜る」研修室1


ゆいま〜る市民版は、版型はいつもと同じ、A4判・4頁を予定しています。
各登録団体の方々に記者、ライター、編集者になっていただき紙面を作って行きます。
大まかな内容としては、委員のみなさんと決める「特集」に基づく記事、団体の活動紹介、団体のイベント紹介のほか、センターの取組み紹介等の記事が掲載されるでしょう。
また、この経過や成果をもとに次年度以降、年1回の市民編集版ゆいま〜るや、レギュラー号での市民編集ページについても検討していきます。

説明会では、日取り決めのためのアンケートもお願いしますが、説明会へのご参加が無くてもネット経由等で回答いただけますので、ぜひご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿