2016年1月27日水曜日

3月5日(土)に、映画「さぁ のはらへいこう!」上映会とお話し会

当センターの自主事業で、映画を通じた交流会「まちなか交流シネマズ(第1回)」を、3月5日(土)行ないます。

今回は、神奈川県鎌倉市の野外自主保育サークルの活動を追った記録映画「さぁ のはらへいこう! 〜青空自主保育の三年間」という作品を上演し、その後、映画で取り上げられている自主保育サークルをつくり、いまも専任保育者として活躍されている相川明子さんにお越しいただき、皆さんとお話しいただきます。

当日は、朝10時00分〜12時15分が、映画上映
続けて、午後1時30分〜3時までが、お話し会、となっています。

一般、学生の方は、1000円
高校生の方は、   500円
中、小学生の方は、   無料(登録が必要)
となっています。
また、14人限定ですが、乳幼児から小学2年生までの子どもたちをお預かりする託児サービス(無料)も設けておりますので、子育て中のお母様方の参加も、お待ちしています。

この上映委員会は、10月の説明会を皮切りに、月に1〜3回集まって準備してきました。1月26日(火)には、同映画の試写会を兼ねて会合を行い、上映後に各委員としてどのように周囲の方々にお伝えしていくか、等の話し合いも行いました。

この先、年に1〜2作品を登録団体のみなさんとこんなふうに上映会づくりの段階、作品選びの段階から作ってまいります。どなた様も、いっそうのご支援をお寄せいただくことになれば、幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿