2016年1月27日水曜日

おいふぁ 第二回交流会 「のぞいてみよう世界の国」に見学にいきました!

1月24日(日)に行われた第二回交流会「のぞいてみよう世界の国」に参加させていただきました。
小山高専留学生(インドネシア)
 小山高専准教授 山西先生
 イラン出身 サムさん
留学生 ミライヤさん

今回は、それぞれの世界各国のお話を聞き、その後お茶をしながら自由な交流会を大盛況のなか行われました。
お話の内容は、現地の様子やその国の良さ、課題を知ることができました。そのお話の中で「人の豊かさや幸せはお金ではない」といった話が印象的でした。
交流会では、みなさん気さくで、さまざまな出会いができとても有意義なお時間でした。
今後、第3回、4回…と続ける予定だそうなので、どなたでも気軽にご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿