2016年1月4日月曜日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

といいながら「今年度」もあと3か月。そんななか、度々のお誘いで恐縮ですが、さまざまな行事や催事へのご参加、準備への参画をお願いしてまいります。
なにとぞ、ご都合、お気持ちの許す範囲で結構ですので、よろしくお付き合いくださいませ。

まず、8日(金)の夜には、利用者協議会の為の準備会合の3回目を準備しています。
前回の第2回会合では、以前から当センターの利用推進や市民活動支援の推進に力を注がれた、前運営委員の方々の参画を望むご意見をいただきました。
これを受けまして、年末にいちど、白鴎大学の結城先生を訪ねまして、お話をさせていただくことができました。
この先にもいろんな交流や連携を作って行ける様、今後もお話しを交わしてくださることになりました。

次に、15日(金)の午前10時30分〜は、映画上映の自主企画、まちなか交流シネマズの第5回目の会合があります。
里山林での青空保育の記録映画「さぁ のはらへいこう!」の上映の為の準備会合で、26日に試写会を控え、様々な方々にお声かけをし、最後の仲間づくりと声広げをすることになっています。

さらに20日(水)の夜7時から、団体編集版の「ゆいま〜る」特別号に関する編集会合があります。
4ページと言う誌面を、登録団体の視点を活かした形で編集して行く、と言う試みのための初回の会合です。
集まった方々の、ある意味では好きに編集出来るまたとない機会を、ぜひご活用いただきたいな、と思っています。

今月はさらに、26日(火)の午後に、まちなか交流シネマズの試写会、30日(土)に当センターで実施予定の「エコストーブ作り講座」のための予備会合、が予定されていて、翌2月1日はさらに、またまた利用者協議会づくり会合(ならびに「ゆいま〜る第5号」の発刊予定日です)、となっています。

どうぞ、今年度も当センターをよろしくお願いいたします。
また、皆さんの活動日記や活動予定がありましたら、ぜひお寄せください。

最後に、上記をカレンダーにして、このメールをおしまいにします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


1月 8日(金)よる 利用者協議会の為の準備会合(第3回)
  15日(金)午前 まちなか交流シネマズ上映委員会
  20日(水)よる 団体編集版「ゆいま〜る」特別号の編集会合
  26日(火)午後 まちなか交流シネマズ・試写会
  30日(土)予定 エコストーブ作り講座のための企画会合
2月 1日(月)よる 利用者協議会づくり

0 件のコメント:

コメントを投稿