2016年4月14日木曜日

19日(火)に3回目となる、助成金申請書を書こう!ワークショップ(まちなか交流ナイト第1弾)、開催します

小山市まちなか交流センターでは、市民活動の支援の一環として、毎週火曜日の夜7時から、助成金申請を書こう!ワークショップを「まちなか交流ナイト」として開催しています。

19日の夜は3週目として、丸紅基金さんの「社会福祉助成金」を特集します。
ご都合やご興味が適う方は、ぜひご参加ください。

ちなみに、4月5日の「初回」は、こんな感じでした。
http://picasaweb.google.com/oyama.mirai/160406?authkey=Gv1sRgCNGI18qU15mOFw
子ども食堂の話題も出て、実施のいろんなパターンを踏まえて、「私たちらしい(あなた達らしい)形」についても話し合いました。
ワークシートを使った話題では、この助成金を頂く事業の「その次」をどうするか、また「10年後に叶う夢」をどのように設定するか、等を参加者の方に問いかけたりしました。

今後も、参加人数はおそらく各回、それほど多くないと思いますが、とにかく継続して、また週替わりで話題を変えて、申請書もコチラでご用意して開催しますので、ピピッときたら、ぜひご参加ください。


今後の予定は、次の通りです。
第3回=19日(火)に、丸紅基金「社会福祉助成金」
第4回=26日(火)に、太陽生命厚生財団「社会福祉助成」
(5月3日(火)は、小山市ブランドまつり「ボランティアまつり」のため、お休み)
第5回=5月10日(火)ドコモ「モバイルサイエンス賞」
第6回=5月17日(火)生命保険協会「子育てと仕事の両立支援に対する助成活動」
第7回=5月24日(火)みずほ教育福祉財団「配食用小型電気自動車寄贈事業」
第8回=5月31日(火)パナソニック「NPOサポートファンド」
を、それぞれ実施します。

会場では、皆さんに書き込んでいただける様、あらかじめプリントアウトしておいた申請書用紙のほか、事業の概要を要点ごとに書き出すワークシートもご用意します。
また、同日5時からは、予習として募集要項を読み解くことから始めていただくことができる「自習室」を同室にて開催します。

飛び入りも大歓迎ですが、資料の準備の都合がありますので、参加される方はお電話やメールにて、ご一報いただけると幸いです。
その際は、
●お名前
●ご所属(事業所など)
●ご参加人数
●連絡先(メールアドアレスまたは電話番号、ファックス番号など)
をお書きください。

それでは、ご参加をお待ちしています。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿