2016年5月29日日曜日

協力募集)9月の「センターの避難訓練と防災ワークショップ」を一緒に企画してください!

当センターの避難訓練を、年に2度行ないます。このうち上期の訓練を、避難訓練にくわえて、水災害時の防災図上訓練のワークショップを一緒に行なおうと考えています。
(具体的には、ワークショップをしている間に、警報が鳴って避難訓練、となります)

当日は、消防署の方や当センターが契約する防災点検の企業さんにもお越しいただき、お話しを職員一同、伺う予定ですが、せっかくですので一般の方等と共有したい、と思って企画しました。
このなかで、市民活動団体の方から、関連する内容として、防犯や防災、あるいは災害救援や避難所設営に関する活動や支援の話題を頂戴出来れば、と思います。

いちど、会合を開いてお話しを進めたいと思い、6月中〜下旬に説明会を開催します。
詳細が決まりましたら、あらためてご案内します。
ご興味のある方がいらっしゃれば、ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿