2016年7月26日火曜日

第2回 交流会

7月25日(月)に「ふれあいの里美田」」で行われた「ハーモニカ楽笑会」様のボランティアを「なつかしの童謡会」様と見学いたしました。
右側にお座りの「なつかし童謡会」様と見学
 間にパネルシアターを披露し大盛り上がり
最後は一人一人と握手をしてお別れ

<交流会の様子>
今回は「なつかしの童謡会」様がご都合で途中で帰られてしまいましたが、見学の様子から、楽器演奏にベースのかたがいたり、曲の間にはMCの方が笑いをおこしてくださったり、工夫がこらされた内容になっていて、1時間飽きずに楽しめました。また、とてもアットホームな感じがありました。

また、今後も団体様同士の交流会を計画中しています。交流会の中で、センター職員はもちろんのこと、団体様同士でも出会いや得られるものが少しでもあればと思います。
また、施設などでボランティア活動されている団体様・個人の方いらっしゃいましたら活動日をお知らせください。都合が合い次第見学に伺わせていただきたいと思います。

今回見学・交流会に参加してくださった団体様、また施設の方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿