2016年8月2日火曜日

8、9月の助成金ワークショップ@おやま〜る

小山市まちなか交流センターでは、市民活動の支援の一環として、毎週火曜日の夜7時から、助成金申請を書こう!ワークショップを「まちなか交流ナイト」として開催しています。

こんな感じで、開催しています。
http://picasaweb.google.com/oyama.mirai/160406?authkey=Gv1sRgCNGI18qU15mOFw
このときは、子ども食堂の話題も出て、実施のいろんなパターンを踏まえて、「私たちらしい(あなた達らしい)形」についても話し合いました。
ワークシートを使った話題では、この助成金を頂く事業の「その次」をどうするか、また「10年後に叶う夢」をどのように設定するか、等を参加者の方に問いかけたりしました。

今後も週替わりで話題を変えて、申請書もコチラでご用意して開催しますので、ピピッときたら、ぜひご参加ください。


今後の予定は、次の通りです。
【お詫びします】サービスグラントの助成の締切日を間違えましたことから、同助成金を17回とし、18回〜22回につきましては、17〜21回で予定していました内容を1週、繰り下げての実施となりました。誠に申し訳ありません。なお、各回の内容を別の日に個別に実施することが、専門相談として可能ですので、コチラの用紙をお使いいただいて、FAX=028−333−1318宛てに、お申出ください。(メールで出せるワード版もあります)
このたびは、申し訳ありませんでした。

8月
第17回  2日(火) NPO法人サービスグラント プロジェクト型助成
第18回  9日(火) エクセレントNPOをめざそう市民会議 2016年度助成金
第19回 16日(火) 土肥記念高齢者福祉基金 平成28年度助成金
第20回 30日(火) 朝日新聞厚生文化事業団 「朝日こどもの貧困助成」

9月
第21回  6日(火) 公益財団法人かめのり財団 「第10回かめのり賞」
第22回 13日(火) トヨタ財団 2016年度国内助成プログラム
第23回 20日(火) 日本チャリティプレート協会 2016年度助成金
第24回 27日(火)    (題材設定なしの自由相談会)
を、それぞれ実施します。

会場では、皆さんに書き込んでいただける様、あらかじめプリントアウトしておいた申請書用紙のほか、事業の概要を要点ごとに書き出すワークシートもご用意します。
また、同日5時からは、予習として募集要項を読み解くことから始めていただくことができる「自習室」を同室にて開催します。

飛び入りも大歓迎ですが、資料の準備の都合がありますので、参加される方はお電話やメールにて、ご一報いただけると幸いです。
その際は、
●お名前
●ご所属(事業所など)
●ご参加人数
●連絡先(メールアドアレスまたは電話番号、ファックス番号など)
をお書きください。

それでは、ご参加をお待ちしています。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿