2016年8月29日月曜日

今年度の「まつり(10月15、16日開催)」に、ご出展なさいませんか?

おやま〜るでは10月15・16日(土・日)に、恒例の当館の祭典行事を、今年度は「おやま〜る・まちなか交流まつり」として開催します。
今年度は、当館の設置の原点に立ち返り、団体の皆さん同士の交流と、団体と市民の交流の2つを折り込んで、地域のみなさんとともに開催いたします。

とくに、団体の皆さんの多様さと専門性とを、市民の方々に知らせたい、ひいては新たに市民活動をはじめたいと思い立ったみなさんに、先輩格となるみなさんのご活躍を知らせ、活動の面白さを感じていただきたい、と考えています。

つきましては、今回のまつりへのご出展を、どうぞよろしくご検討くださいますようお願いいたします。
お申込みは、コチラの書式にてお知らせ下さい。

今年度は、次のような仕掛けを考えて、まつりへの集客を実現したい、と考えています。
1)2階フロアにも発表ステージを設け、トークセッションを多彩に展開。
2)専門分野ごとにゾーン分けをして、近しい団体の方々をグループとして紹介。
3)地元の商店や思季彩館さまと組んで、街なか巡りのスタンプラリーを開催。
4)食を扱う市民団体や福祉施設、国際交流団体にご出展いただき「フードの祭典」を開催。
5)こうした動きを、地元紙の新聞折り込みにて、当館周辺エリアの3000戸に告知。
6)同日開催で行なわれる各地の祭典行事を、当館のボランティアがカメラ取材してリレー。

およそ、こういった形で、まつり本体を盛り上げて行こうとしています。
メディアとして「まつりの盛り上げ役」としても、はたまたコンテンツとして「まつりでの展示・出店での参加」としても、どちらも大歓迎ですので、ぜひともご検討ください。

現地の様子をご理解いただけるよう、下記の資料を配置しています。
是非ご覧ください。
●当日の当地の各出展者の配置状況を知ることができる配置計画図(PDF)
●当日の当地の様子を知ることができる仮の什器配置の様子(写真風景)
▼昨年度、一昨年度、一昨々年度の様子を伝えるフォトアルバム(グーグル)
2015年度 2014年度 2013年度

今後も、まつりとその準備の様子を、メルマガや直メールにて、お届けいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿