2016年8月24日水曜日

ご報告)ボランティア団体同士の交流会を行いました!

今年度からの試みとして、ボランティア団体(現段階では慰問ボランティア関係)同士の交流会をはじめました。

目的としては、お互いの活動の様子を見学しあうことで、意見交換ができたり、お互い気づきなどが得られたらと思い始めました。形によっては団体同士コラボしたり、複数の団体同士で交流会を行なったりと試行錯誤しながら進められたらと思います。

今回は、今まで行った全4回のご報告をご覧ください。

交流会に伺わせていただいた施設の方、団体の皆さん、ありがとうございました。

第1回交流会(レックレス×栃木県シルバー大学南校慰問グループ「ザ・ボランティア」)

第2回交流会(ハーモニカ楽笑会×なつかしの童謡会)

第3回交流会(なつかし童謡会×ハーモニカ楽笑会)

第4回交流会(ハーモニカ楽笑会・レックレス×なつかしの童謡会)

0 件のコメント:

コメントを投稿