2016年9月7日水曜日

青少年の体験活動ボランティア活動に関わる事業調査について

生涯学習部より調査に関するご協力の依頼をいただきました。

○目的
県内における青少年の体験活動ボランティア活動に関わる事業等の状況を調査し、県内各地に情報提供するとともに栃木県体験活動ボランティア活動支援センターの相談等の充実を図る。

○調査方法
関係機関に調査票を送付し、青少年の体験活動ボランティア活動に関わる事業等の具体的なプログラムを収集する。

○情報発信方法
栃木県学習情報提供システム「とちぎレインボーネット」の「トピックス」及び栃木県生涯学習ボランティア活動支援情報提供システム「とちぎかがやきネット」にて発信する


該当される登録団体様には下記のことをご回答いただきたいと思います。

1.提供いただきたい情報
平成28年度10月以降で貴機関・団体が実施する、青少年や親子を対象とした体験活動ボランティア活動(広く全県の青少年や親子が参加可能なもの)に関する情報
例)自然体験活動、ボランティア活動、スポーツ・文化活動、職業体験活動、ものづくり体験活動、高齢者等との交流活動、地域行事への参加活動、環境保全活動等

2.回答の方法
まずはセンターに、メールかFAXでご連絡ください。

ちなみに、下記の条件を満たしている事業とします。
①平成28年10月から平成29年3月の間に実施する事業
②広く県内の青少年(主として小学生~高校生)を対象とする事業、または青少年が募集対象に含まれる県規模の事業。(支援を要する子ども対象の事業についてもお知らせください。)

※1度以前メルマガでお知らせしたのですが、報告がありませんでしたので、期限が迫ったなか再度お願いしています。

締切 9月25日(日)

締切が近い中大変恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿