2016年10月27日木曜日

第6回交流会

10月27日(木)に「北星館」で行われた「ハーモニカ楽笑会」様の活動を「語り部の会」様と見学に伺わせていただきました。
 楽器も豊富で素敵な音色
 最後は握手でお別れ
交流会の様子
<交流会の様子>
前回私が「ハーモニカ楽笑会」様の見学にお伺いした時よりも楽器の種類や完成度がさらにグレードアップしていて、素敵な演奏を聞かせてくださいました。交流会では、お互いの団体に共通のお知り合いがいたり、利用者様とのコミュニケーションのとり方など和気藹々とした雰囲気でお話することができました。今後コラボなど様々な形で交流ができたらと思います。

また、今後も団体様同士の交流会を計画中しています。交流会の中で、センター職員はもちろんのこと、団体様同士でも出会いや得られるものが少しでもあればと思います。
また、施設などでボランティア活動されている団体様・個人の方いらっしゃいましたら活動日をお知らせください。都合が合い次第見学に伺わせていただきたいと思います。

今回見学・交流会に参加してくださった団体様、また施設の方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿