2018年5月1日火曜日

「おやま〜る」利用者協議会、5月20日(日)午後に開催。

おやま~るでは、奇数月の中旬に当館の運営の在り方に、利用者の皆さんの声を反映すべく、「利用者協議会」を開催しています。
市民活動団体などの登録団体の皆さんのほか、多目的会議室をご利用の個人の方、ボランティア情報をご覧になるなどウェブでの情報を受けたことのある方など、市民個人の方もご参加いただけます。

毎回、協議会のありかたや皆さんの使いやすい運営方法などについて話し合っています。現在、新しい委員も募集しています。12名が揃った折に規約を発効します。

日時  平成30年5月20日(日)
    午後2時から(4時終了予定)
場所  おやま〜る「研修室1」
https://goo.gl/maps/w6f27gchmuT2

 平成29年度の利用者協議会で、当年度は各回の利用者協議会で、それぞれ学習会や講座をセットにした運営を行うことと決めました。これまでに7月はファシリテーション技能に関する学習、9月は、アイスブレイク技術に関する学習を予定しています。その具体の進行や、その後の展開、内容を話し合います。

 また引き続き、法定の18の特定非営利活動を6つに割った各分野から、それぞれ2名の委員の立候補を募ります。12名の委員が揃った時点で当利用者協議会の規約案について話し合い、定めます。
ふるってのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿